スポンサーサイト

  • 2022.08.25 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    つるとんたんが好き

    • 2013.05.30 Thursday
    • 03:00

    つるとんたんが大好きです


    夏木マリさんが関西にしかなかったつるとんたんを
    関東に進出されたっていうのを聞いてから行ってみたかったのです
    (この話はざっくりしか覚えてないんだけどw)

    で、羽田空港の国際線ターミナルにあるっていう話で
    去年の夏かな?中標津〜羽田の飛行機に乗った時に、
    旦那くんと初めて行ってから、羽田=つるとんたん という図式に(謎

    私なんて、バスのまでの時間が20分くらいしかなくても行ってました

    。。。食いしん坊だ

    麗しのつるとんたんコレクションを。。。
    (あぁもっと最初から写真撮っておけばよかったよもう)

    これは【ちゃんぽんのおうどん】
    お野菜がたっぷりでとても美味しかった

    でもスタンダードなおうどんが好き
    【鶏のおうどん】

    旦那くんが食べた大きなおあげの【きつねのおうどん】

    また食べてた【とりのおうどん】
    柚子のアクセントがとてもいい

    旦那くんオーダーの【カツカレーのおうどん】
    朝からカツカレー。。。どーなってんだいっ
    カレー味ですが、スパイスのきいたカレーで
    辛みはそんなになかった気がします するするっといけます

    これは【冷たい鶏のおうどん】かな?
    冷たいとうどんのコシがよくわかる

    うどんつやっつや
    麺がエッヂきいてますw(うどん界用語w)

    と、ここまでは羽田空港でのつるとんたん
    羽田空港は他の店舗より値段が高めです
    ま、空港のテナント料が高いんだね

    で、時間ですが、土日の国際線が到着する時間の夜はめっちゃ混んでます
    夜8時〜9時でしょうかね
    その時は諦めました

    私はいつも朝の北京線の時に行くので8時前くらいでしょうか
    その時はあまり並ばないし、並んでも10分程度かな?

    夕方も混んでないし

    うどんなんて、出てくるまで時間がとてもかかる事はない訳だし、
    ついつい行っちゃうつるとんたん になってる訳ですよ



    で最近行ったのが、丸の内のBIS TOKYO店
    TOKIAのB1に入ってます
    (余談ですがこの中には美幌の田村の焼肉の支店や、
     奥に入って行くとKITTEにつながってるので根室の花まるもあったり
     食いしん坊スポットでありますw←どーしょーもねぇな)

    で、ここでも似たような物を食べて、食べ比べてみようということで(謎

    【冷たい鴨のおうどん】をオーダー

    鴨でかっ この鴨がまた美味しくてねぇ。。。

    羽田で全く同じ物は頼んでないんだけど、
    こちらの鴨汁の方は、あまじょっぱいの、あまさが強いかな?
    おうどん自体も羽田とは少し違ってます
    こっちの方がコシが強い感じがします
    もっちもちーな感じです

    で、混雑状況ですが2時頃に行ったんですが10分強待ちました
    私が出る頃はもっと並んでいました

    さすが都内ですね。。。

    麺が好きなんで、また行くと思います


    ブログ書き×2BGM … NIGHT CHANNEL ISSUE02 "AT NIGHT" TOKYO TIME / DJ MURO
    最近またMUROさんを家で聴いてます。
    引っ越す前で今更ですがBOSEのスピーカーを居間に移動してきて。
    MUROさん、別海で観たのものすごいよかったなー。
    別海では音楽の凄い経験させてもらってると思ってる。

    スポンサーサイト

    • 2022.08.25 Thursday
    • 03:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      † UNIQLO CALENDAR †

      † HOKKAIDO News †

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • ぽんつこ動物病院へ【たんぽぽ動物病院・ひたちなか市田中後】
        めめら (08/23)
      • ぽんつこ動物病院へ【たんぽぽ動物病院・ひたちなか市田中後】
        吉パパ (08/15)
      • ぽんつこ動物病院へ【たんぽぽ動物病院・ひたちなか市田中後】
        吉パパ (08/15)
      • ぽんつこ動物病院へ【たんぽぽ動物病院・ひたちなか市田中後】
        めめら (08/06)
      • ぽんつこ動物病院へ【たんぽぽ動物病院・ひたちなか市田中後】
        吉パパ (08/05)
      • コーヒー豆もここで【Capian Coffee・ひたちなか市津田】
        吉パパ (06/04)
      • こぎん刺し
        めめら (06/04)
      • こぎん刺し
        吉パパ (06/04)
      • コーヒー豆もここで【Capian Coffee・ひたちなか市津田】
        めめら (05/30)
      • コーヒー豆もここで【Capian Coffee・ひたちなか市津田】
        吉パパ (05/29)

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM